マナティ活動録

北陸に住むマナティの生活のあれこれ。淫夢要素は無いです。

ライフくん、逝く

1年以上放置してたけどそろそろ更新再開するぞよ。 2017年末、我が愛車ライフくんがお亡くなりになりました。(唐突) バイクより安いとのことで定評のあったライフくん。 ぼくの不注意から事故った時も守ってくれたライフくん。 唐突な遠出や長距離の通勤…

ホモと行く水族館めぐり~名古屋編~

新年明けましておめでとうございます。 元日に急にハート氏が名古屋港水族館でシャチ見たい、見たくない?とか言い出したので1月2日に行くことになりました。(ホモは唐突) 特急しらさぎの始発に乗り込みいざ名古屋へ。 道中、ハート氏が酔わないために買っ…

能登ツーリベンジ

ずいぶん前ですが、能登ツーリングの話させてください、何でも島風‼ 本日同行してくれるのは犬ニキ。果たして無事能登ツーリングに耐えることができるのでしょうか、それではご覧ください。 まずは羽咋市にある気多大社へ。 はえー、おっきい。 家から近所と…

栗まんじゅう沖縄へ行く。後編

このホテルは朝食バイキング付きだったのでさっそく腹ごしらえにぼくのかんがえたさいきょうのあさごはん。うん、おいしい。そして、いざ美ら海水族館へ。車で1時間半ほどで水族館に到着。GW明けの平日だというのになんと人の多いことか。ここからは写真を一…

栗まんじゅう沖縄へ行く。前編

GWは仕事だった代わりに5連休を頂いたので、ハートさんと予定を合わせて沖縄に行ってきました。今回の目的はそう、美ら海水族館。暇な休日にはよく水族館巡りをするくらい水族館好きな私たちにとって美ら海は一度は行きたい憧れの場所。ハートさんが格安のプ…

帰省能登ツーリング!

ちょいと用事ができたので、急きょ実家に帰ることになりました。どうせならと思いバイクで帰ることに。何とか日付が変わる前にたどり着く事ができました。そして次の日。父がノリノリで私のバイクで早朝ツーリングに出掛けていくのを母と見送り、その間に工…

日帰りツーリング~飛騨高山~

4月10日、猛犬先輩と飛騨高山へツーリング行ってきました。 石川県金沢市に集合し、下道で高山まで向かいます。 朝7時に集合…のはずが猛犬来ず。 その後すぐに連絡が来ました。 犬「今起きた」 栗「ええんやで」 懐の広さをアピールしたところで、バイク2台…

本日は喫茶でモーニング(^q^)

本日は仕事がお休みだったこともあり、友人のハートさんと近くの喫茶で朝御飯を頂いてきました。バタートーストとゆで玉子のセットに、コーヒーゼリーを加えて少し豪華に。このコーヒーゼリーは甘くなく、珈琲をそのまま固めたような味わいで非常に美味しか…

MT-25購入!!!

初めましてということで始めたこのブログ。きっかけはこの子の購入。暗くて見にくいけどMT-25くんです。いやーかっこいい。しかし受かれていた栗まんじゅうに悲劇がはい、立ちゴケしました!スマヌ…スマヌ…その後、すぐに直しにいきました。これが洗礼というものか←…