マナティ活動録

北陸に住むマナティの生活のあれこれ。淫夢要素は無いです。

日帰りツーリング~飛騨高山~

4月10日、猛犬先輩と飛騨高山へツーリング行ってきました。

 
石川県金沢市に集合し、下道で高山まで向かいます。
 
朝7時に集合…のはずが猛犬来ず。
その後すぐに連絡が来ました。
 
犬「今起きた」
栗「ええんやで」
 
懐の広さをアピールしたところで、バイク2台合わせて写真撮影。
 

f:id:buhhi000extreme:20160410194927j:image
 
もう少し綺麗に並べるべきだった。
 
 
 

f:id:buhhi000extreme:20160410225312j:image
 
途中の道の駅で。
 
ここは足湯もあり、ゆっくりすることができました。
 
また、そろそろ荘川桜も見頃だろう、と予想し行ってみたところ…
 
 

f:id:buhhi000extreme:20160411215524j:image
 
 
わぁ綺麗な枝桜だー(棒)。
まだ咲いてすらいなかった。
現実は非情である。
 
 
そして目的地高山。

f:id:buhhi000extreme:20160410225853j:image
 
ここは結構いい感じでしたね。
 
そして、
 

f:id:buhhi000extreme:20160410230024j:image
 
団子を食べ、
 

f:id:buhhi000extreme:20160410230101j:image
 
高山バーガー食べ、
 

f:id:buhhi000extreme:20160410230153j:image
 
喫茶でデザートを食べ、満喫しました。
(ほうば味噌食べたかった…。)
 
そして帰り道、景色いいとこがあったので撮影。
 

f:id:buhhi000extreme:20160411124402j:image
 
こういう風景って何とも言えない良さがありますよね。
 
ちなみに、道中すれ違ったライダーたちに手を振っていたのですが最初の5~6人は反応が無く悲しい思いをしました。
 
しかし途中からは、ほぼ全員が手を振り返してくれました。
 
見ず知らずの人とこういったコミュニケーションをとれるのは素晴らしいものですね。
 
 
初の日帰りツーリングでしたが、楽しいものになって満足でした。
 
次は能登ツーリング行くぞー