読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を生き抜くマナティの日記的なブログ

日々のんびり過ごしたい(願望)。趣味のあれこれ語っていきます。

栗まんじゅう沖縄へ行く。前編

GWは仕事だった代わりに5連休を頂いたので、ハートさんと予定を合わせて沖縄に行ってきました。

今回の目的はそう、美ら海水族館

暇な休日にはよく水族館巡りをするくらい水族館好きな私たちにとって美ら海は一度は行きたい憧れの場所。

ハートさんが格安のプランを見つけてくれたので3泊4日で沖縄行きが決定しました。

小松空港に集合し、そこから一気に那覇空港までひとっ飛び。


f:id:buhhi000extreme:20160513115146j:image

飛行機に乗るのは高校の修学旅行以来なので一人でテンション上がってました。

ちなみにハートさんは乗り物酔いしやすい性質なので終始ぐったりしてました。南無。


沖縄へ着いて思ったことはやはり暑い。
そして外人が多い。
何よりも自分が予想してたよりずっと都会でした。

もっとこうさぁ…
石垣とサトウキビ畑と海に囲まれた田舎を想像してたんだけどなんだこの都会は…

そしてレンタカーを借りてホテルへ。

ここでなんとひどい渋滞に引っ掛かってしまい非常に時間がかかってしまいました。
しかもウインカー出さずに車線変更するやつ多すぎない…?

金沢も運転マナー悪いとよく言われるが個人的には知らない土地というのもあり非常に怖かったです。

まあ運転してたのハートさんなんですが(笑)


f:id:buhhi000extreme:20160517104945j:image

なんとかホテルまで到着。
ホテルの近くにアメリカンヴィレッジというのがあるらしいのでそこまで行って晩御飯探しに。


f:id:buhhi000extreme:20160517105325j:image

オムタコライスアボカド付き
南国で食べるアボカドは地元のスーパーで買って食べるのとは違ってすごいおいしかった(小並感)

後編へ続く。